
「豆一豆」って、
なんて読むんですか?
本社直売店でよく聞かれるんじゃ。
「まめいちず」と読むんじゃよ。
実はこれ、
“豆一筋”と“一途”を合わせた名前なんじゃ🫛
今川製菓は、
昭和21年の創業以来、
煎り豆や豆菓子を世に送り続けて、
気づけばもうすぐ80年。
派手ではないけれど、まめに、こつこつ。
そんな気持ちが、この名前には込められとるんじゃよ。
この豆一豆シリーズ、本社直売店で、
「これ3つで1000円でええの?」
・・・と、たまにきかれるんじゃが、
3つで1000円、引き続きまめに頑張らせて頂きます✨